きみはわたしの一番星

一番星はたくさんあったっていい。

【#淳太誕生日リレー】ジャニヲタ1年生が感じた中間淳太という人物の話。

tokonatu1.hatenablog.com


とこなつ様の素敵な企画に参加させて頂きました、れもん(https://twitter.com/kis_remonxxx)と申します。

 

普段は主にファンアートを描きながら、アイドルとは何かを突き詰めて……いない、実にちゃらんぽらんなジャニヲタをやっております。

 

さて今回のカウントダウンブログを書くにあたり、何を書こうかな~と今日までずっと考えていました。
しかも私は淳太くん担ではない*1為、外野的なところからしか淳太くんのことを話せないことに気が付いてしまい、早くも事の重大さに気づいてしまったわけです。

本当に申し訳ない。

でもちゃんと淳太くんの話はしたい。何より淳太くんのことはひとりの人間として尊敬しているので、まず私の淳太くんに対する思いを書いていけたらなと思います。

 

❤❤❤


”淳太くん”こと、中間淳太くんという超絶ハイスペックボンボン王子アイドルの存在を知ったのは今年の春になる前のこと。


私は今年1月からジャニヲタ*2になったため、淳太くんはおろかジャニーズWESTのことでさえあまり詳しくないし超がつくド新規である。
ちなみにWESTの現場には一度も足を踏み入れたことがない。

 

クリスマス当たってくれよな!!!!!!!頼むぜまじで!!!!

 

そんな私ではあるが、WESTにハマり始めた当時、一番好きなコンビがB.A.D*3だった。


一番好きな曲は【アメフリ→レインボウ】である。これを聴くともれなく号泣するので軽率に聴くことができない。もう好きという形容詞でしか表すことができない曲である。歌詞は前向きなのに切ない恋をしていることがよく分かる内容である。
……こんな調子でアメフリの話をし出すと、おそらく支離滅裂の感情ぐちゃぐちゃブログになってしまうので割愛する。

 

B.A.Dが大好きになってしまった私は、その歴史を少しでも知りたいと思い近くのレンタルショップへ出向いた。
目的は【DRAMADA-J 未来はボクらの手の中に】である。
ほんの軽い気持ちで視聴したこの作品、見終わるころにはB.A.Dのことが大好きになっていた。
作品の内容としてはやんちゃな男の子とアイドルオタクの男の子が、アイドルの女の子の命を救うため何度もタイムスリップをする――といったものである。

詳しくはもう見てくれ!!!!!!!としか言えない。というかまじ最高だから見て!!!!

ドラマ本編も最高なのだが、私が一番おすすめしたいのはメイキングである。こちらではドラマとは違って、真面目な二人(いや淳太くんの役は真面目なのだが)を見ることができる。あと照史くんが超かわいい。
そして淳太くんが未来の話をする場面があるのだが、もうこればっかりは見て頂きたい(見て!!ばっかりですみません……)。


ドラマ本編中に「未来変えなあかんのやろー!」という台詞がある。


いまのWESTちゃんたちを見ると凄く感慨深いというか……淳太くんのインタビューでも感じたのだが、彼らは当時まだ21歳と19歳なのに驚くほどしっかりしている。それもそのはず、彼らはそのとき既に関西Jr.を引っ張っていくメンバーだったからである

その印象が私にとっていまだ強く残っているためか、はたまた普段の印象からかはわからないのだが、淳太くんはずっと一貫して変わらない人だと強く思う。
ずっと彼の中には芯があって、それがブレることはない。淳太くんがいるから今のジャニーズWESTが成り立っているのだ、とさえ思う。
最年長だし、というものもあるのかもしれない。
でも最年長の割にはグループ内で随一のキュートさを誇っている*4と思う。

美しくて、素敵で、かっこよくて、可愛さもある……そんな28歳を、心の底から愛しく思う。

淳太くんはいつだってファン思いだ。
ことあるごとに誰よりも「ジャースミーン♡」と我々に語り掛ける。


それはコンサートの時も、ブログのときも、テレビでロケをしている時だって。


ジャニーズタレントにファン思いの差で順位をつける気は毛頭ないが、それでも淳太くんは上位に入るぐらいファンのことを大切に思っていると感じる。

間違って素焼きにされないように*5、私も同じぐらいの愛で淳太くんを、ジャニーズWESTを、愛していくことができるように頑張りたい。

……と謎の決意表明(?)をしてしまったが、私は掛け持ちする前から「WESTちゃんのファンはさぞかし幸せだろうな」と感じていたのだ。
好きになってからいろいろ知ることもあったけれど、やっぱりジャス民は幸せだ
そんな気持ちになれるのは、やはりいつも高性能ブレインをフル活動させてくれる淳太くんの力が強いのではないかと思う。

きっと彼は誕生日前夜である今夜でさえも、どこかでそのブレインを稼働させているに違いない。

そんなあなたが本当に愛しくて大好きだ。

29歳になるまで、あと1日。
私からほとんどない語彙力と精いっぱいの敬意を込めてこのブログを贈らせて頂こう。

 

最後に。
これだけは宮田担として言及しておきたいのだが、カウントダウンブログ19日担当のつきしろ様がこちらのブログ↓

tk46.hatenablog.com

で仰っているように、

「誰も傷つけない笑いをとらなきゃダメだと思ってる」

と宮田くんに話した淳太くんのことをずっと忘れないと思うし、ずっと大好きだと思った。
宮田担としては思うところがいろいろある昨今ではあるのだが、この言葉を誌面で読んだときは涙が止まらなくてどうしようかと思った。

 

淳太くん本当に、本当に、ありがとう。
あなたとどうかクリスマスを一緒に過ごせますように。
初めて見る京セラの景色を、大好きなグループで見られることを楽しみにしています。
どうかお身体には気を付けて。

 

本当に何度も繰り返してしつこいかもしれないけれど、中間淳太というひとりのアイドルが大好きです。

 


ちょっぴり早いけれど、29歳のお誕生日おめでとう!!

 

*1:筆者は藤ヶ谷・宮田担、重岡担、加藤担です

*2:FNS歌謡祭2015の宮田くん出。詳細は過去ブログ参照。

*3:淳太くんが関ジュ時代に組んでいたユニット。相方は周知の通り照史くん。

*4:私が勝手に抱いている印象である

*5:淳太くんの名言。「浮気したら素焼きにすんで」