きみはわたしの一番星

一番星はたくさんあったっていい。

【祝!初単独ライブ】あなたに見てほしいAぇ! groupのライブの話。【生配信するので見て下さい!!】

 

年号は変わり、季節は巡って令和初の冬が訪れようとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか?みかんです(名前変わりました)。
正直、もう更新することもないと思っていたはてブロを一年ぶりに開き、そして何かをここに書きたいと思わせるアイドルたちに出会ったことに、かなりの衝撃を覚えています。

 

みなさん、Aぇ! groupというえぇグループをご存知ですか?

 

えっ知らない?ダジャレなのって?
そうです!!洒落と事実が上手く融合した最高のグループ名ですこんにちは!!素敵なグループ名をジャニーさんありがとう!!

ご説明すると、2019年2月18日に結成が発表された関西ジャニーズJr.の個性爆発爆イケお兄ちゃんアイドルです。2019年12月現在、上は25歳下は17歳の男性6人で構成されています。野郎組のヤッシー正門良規くん)がいるグループです。

 

公式プロフィール⬇

 

j-island.net

凄いね令和、Jr.の公式プロフィールが貼れるようになったよ!

 

今回筆をとったのはこのAぇ! groupの単独ライブ「Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか?~」の公式配信がツアー最終日・12月12日18時(神戸公演)からあるためです!すご!いまやJr.ライブの配信まであるよ!Jr.担たーーーのしーー!!

 

さてこのライブ、私は11月25日の奈良公演にお邪魔してきました。

遡ること去年の夏、突然島健という顔面宝塚天才最高ビバアイドルに出会ってしまって「落ちたくない落ちたくない…」と天邪鬼に現場に行くことを拒み、今年年始のあけおめコンにすら応募せず、そこでやっと好きを再確認し、当時関ジュ担の友達もいなく途方に暮れながら、春のグローブ座、もしも塾、夏の凱旋公演……と季節を送り、やっとうちわを持つ現場に入れた思い入れのある公演です。(長っ)(重っ)

 

結論から申し上げますと、超超超最高ハッピーぶち上がりライブでした!!!!!!なんなん!!!?関ジュめっちゃ楽しいやん!!!Aぇやん!!!!!!

 

迷ってる人はスケジュールこじ開けていまからでもチケットを探して欲しい(12月12日神戸公演が残ってるよ!)し、間に合わないよ〜!!行けないよ〜!!って人はこれ見て!!なんと500円!ワンコイン!1回だけタピオカ我慢して!

 

j-island.net

j-island.net

大事なライブなので2回貼りました。

 

……ということで!死ぬほど前置きが長かったですが、「Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか?~」めちゃくちゃAぇところを個人的感想メインで綴りたいと思います!

ちなみにAぇ! groupのイントネーションはジャニーズWESTの「ええじゃないか」と同じです。

 

※本記事はライブのネタバレをかなり含みます。

事前情報を入れたくない方は上記のライブを見たあとにここから先を読んでね!お姉さんとの約束だよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まず初めに、みんなが気になるセトリ(配信されるのはMCまでです)!

 

=オリジナル曲


1.Firebird(ダンスVer.)
2.Criminal(ジャニーズWEST
3.Secret Code(KinKi Kids
4.V.I.P.(B.A.D.(ジャニーズWEST 桐山&中間))
5.T.W.L(関ジャ二∞)


自己紹介と挨拶


《ユニットコーナー》
6.desire(関ジャ二∞ 渋谷&安田)草間佐野
7.Into Your Eyes(ジャニーズWEST 中間&藤井&小瀧)末澤正門
8.パンぱんだ(関ジャ二∞ 横山&丸山)小島福本

 

コント「Aぇ! べンジャーズ VS Lilヴィラン
9.LET'S GO WEST 〜KANSAI!!~(ジャニーズWEST
MC

~ここまで配信~

 

《バックJr.コーナー》
10.Lil Miracle(Lilかんさいオリジナル曲)
11.100% I Love you(ジャニーズWEST

 

12.アエテオドル新曲
13.DO NA I(関ジャ二∞)
14.えげつない(関ジャ二∞)
15.関西アイランド(関西Jr.)
16.UME強引オン!(関西Jr.)

 

《バンドコーナー》
17.神様のバカヤロー
18.West side!!(関ジャ二∞)
19.S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き(関ジャ二∞)
20.Firebird(バンドVer.)
21.バンバンッ!!(関西Jr.)


挨拶

22.ボクブルース

 

EC
ロマンティック(関西Jr.)
ええじゃないか(ジャニーズWEST
ズッコケ男道(バンドVer.)(関ジャ二∞)

 

 


みんな大好きV.I.P.を筆頭に関西だな〜!って感じのセトリですね!これは本ツアーが関西を回るライブツアーだから意識をした、とメンバーが発言しています。


配信される曲で個人的オススメなのはSecret Codeですが(後述)、いちばん見てほしいのはコントかもしれません。ダンスもバンド(は配信に入らない…辛い…)も歌も歌える爆イケお兄ちゃんたちなのですが、いかんせん個性がすーーーごい。ゴイゴイスーです。コントの脚本はリーダーの小島くんが主体となって作っています。「ライブでコント?」と思われるかもしれませんが、ぜひ最後まで見て頂けると嬉しいです。見たら分かります。

 

では配信される曲を詳しく説明していきますね!(この語り口調YouTuberみたいじゃないですか?)(?)

 

1.Fire bird(オリジナル曲)
こんにちは!令和最高のぶち上がり空間へようこそ!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥
Aぇ! group初のオリジナル曲がAぇ! group初の単独ライブの最初の1曲とか、もうそれだけでエモーショナルが止まらないのですが、まあまず曲とパフォーマンスが最高なので見てください!この曲は少年倶楽部でも放送されたのでご存知の方も多いかもしれません。
曲中にコールアンドレスポンスがあるので、もし余裕があればこちらの動画を参考にどうぞ⬇

j-island.net

見ちゃいましたね?

これ撮った時結成1ヶ月ぐらいなんですよ?めっちゃいい雰囲気でしょ(したり顔)

ちゃんと声を出すと誠也くんが褒めてくれます。福利厚生が行き届いているのがポイントです。マイコ、褒められるの好きじゃん?@キスブサ
今回衣装は誠也くんが担当しています。関ジュ界のコシノジュンコですか?白を基調とした布多めの衣装が、ダンスをする度にひらめいてかっこいいです!天才!マントを風でなびかせるところがあるのでそこもご注目ください!

 

2. Criminal(ジャニーズWEST
ここまでで2000字超えましたがまだまだ行きます。
ジャス民のみんなお待たせしました!Criminalを浴びる時間だよ!過去は捨てて 君と二人 未来へ…とかいう完全闇堕ちラブルート、Aぇ! groupと共に堕ちていきたくない???堕ちたいよね〜!!わかる!!!

こちらは結構本家と同じ感じの雰囲気だと思います!でもなんか闇堕ちって言うより未来のある闇堕ちって感じ(?)とにかくダンスも歌もかっこいいし、ソロパートの流れとかにも注目してみるといいと思います!

 

3.Secret Code(KinKi Kids

こんにちは!!!!!!ハットダンス大好き芸人です!!!!!!
天井からハットが降りてきます。天は天才たちに天才アイテムを与えました。6人6様にハットを被り……歌い出しの顔ーーー!!🙏😭💥😍(後ろの画面いっぱいに顔面宝塚こと小島くんの顔が映ります)
歌い出しが小島くん大晴くん晶哉くん(年下組)の順で、今までのAぇ! groupとは違ったアプローチになっています。常にレベルを高めようと挑戦し続けるAぇくん本当にかっこいい…。お洒落な曲も似合うことが証明されましたね。

 

4.V.I.P.(B.A.D.)
セトリ最高というのがそろそろ分かって頂けたところで、みなさんお待ちかねのV.I.P.です🥂

私の友人(北斗担)はめちゃくちゃ楽しみって言ってました!SixTONESさんもV.I.P.やってるんですよね。どっちのグループも似合うなあ!ちなみに小島くんジェシーくんを尊敬する先輩にあげていますのでどうぞよろしくお願いします!
話がそれましたが、Aぇのみんなとパーリナイするのもめちゃくちゃ楽しいですよ!!乾杯の音頭は正門くんが取ってくれますのでよしくん*1のオンナはどうぞ身を委ねてくださいね。あと晶哉くんの曲げピースにもご注目ください!

 

5.T.W.L(関ジャ二∞)
正直私はSecret Codeの後からあまり記憶が無いんですけど(おい)、に分かれてきゃっきゃしてた!!めっかわ!!特に年下組推しは最高時間の訪れなので目を離さないでください!

 

自己紹介と挨拶
小島くんビバ!大晴くんおれたいせーができます!やりたいよねー?\はーい!!!!/
誠也くんがみんなの注目を集めて「フゥ〜〜〜〜!!」って言わせるの、照史くんを思い出しました。

 

6.desire(渋谷&安田)くささや
この曲はeighterさんにとってとても大切な曲だと以前聞いていたのですが、一度先入観とか複雑な気持ちとかを忘れて歌声を、表現を、どうか聴いて欲しいです。私はここのくさまさやの歌声が本当に大好きなのですが、ふたりとも真似をしてるんじゃなくて、自分の中に一度落とし込んでリスペクトをしているような気がしました。

 

7.Into Your Eyes(中間&藤井&小瀧)
セクシー最高お耽美世界へようこそ!!
白いシャツ、絡み合う視線、ふたつの椅子、薔薇、末澤誠也正門良規――もうこれ以上言葉で語ることはなにもありません。見て。のオンナじゃなくても死ぬので見てください。お願いします。私は会場で「ほあ………」しか言えないまま、次の可愛いパンダ二匹にまた崩れ落ちました。

 

8.パンぱんだ(横山&丸山)けんちぇ
なにこれ〜〜〜〜!!!かわい〜〜〜〜〜〜!!!(IQ2)二匹の同い年パンダ(大学生男子)がこれまた可愛い動物たちと一緒にひたすら可愛いことをする最高ハピネス空間です。ぼっくらはなっかよしふったごのぱんだ☺️💥🌸💕✨😍🍀😆最後に可愛さでふわふわしてたら唐突に大学生男子ふたりの距離感に現実に引き戻されます。そうやった、この人たちめんこいパンダさんじゃなくてジャニーズだった……。

 

コント「Aぇ! べンジャーズ VS Lilヴィラン
よし子ォォォォォォォ!!俺だ!!結婚してくれ!!!!!!
エムパーマン正門くん)、炎上カメラマン草間リチャくん)、健タウロス小島くん)、Fire boy大晴くん)、名探偵セイヤ誠也くん)、よし子晶哉くん)で構成されるAぇ! べンジャーズと、Lilかんさい扮する街の不良軍団・Lilヴィランが闘う――という内容のコントです。

しっかりそれなりの時間を取ってコントをしています。毎回胸きゅんセリフがあったり、伊藤兄弟に全国区の強さを見せつけられたり、ボス・角くんが天才だったり、おかゆちゃん楽ちゃんが可愛かったりします。
よし子がめちゃくちゃ可愛いので(よし子のオタク)目を太くしてご覧下さい!🍛

 

Lilかんさい

j-island.net

全国区*2のレギュラーを持つ伊藤兄弟

j-island.netj-island.net

ボスの角くん

j-island.net

新聞記者(滑舌が悪い方))j-island.net

新聞記者(歌がうまい方)

j-island.net

 

 

9.LET'S GO WEST 〜KANSAI!!~(ジャニーズWEST
全員で歌う、関西Jrコンといえば!!の曲!

Aぇくん達はお着替えの為交代ごうたいで出てきます。関西っていいなー!!という最高のハッピーチューン。

 

MC

配信はここまでです!

MCがどこまで配信されるかは不明ですが、おそらくMCに入った直後に「ここまでです!」という話をされると思います。本当はこの後のアエテオドル(新曲)のリチャくんが最高だったり、バンドコーナーで大晴くんのベースの上達具合が凄すぎることをお伝えしたかったりといろいろあるのですが、それはぜひ会場でいつか実際にご確認頂けるとAぇ担みんなハッピーです✨

 

配信購入はこちらからどうぞ!ワンコイン500円!(税込)

 

j-island.net

購入可能期間は、
コンビニ:11日23:59まで
銀聯カード:12日17:30まで
クレジットカード:12日18:10まで

となっています!

 

ISLAND TVには他にもAぇ! group並びに関西Jr.の最高動画が複数存在しますので、どうかこの機会に登録頂けたら嬉しいです!無料です!登録すると好きな動画をお気に入り登録できちゃいます!

損はさせません!どうぞAぇ! groupと関西Jr.をよろしくお願いします!!

 

長文でしたがここまで読んで下さりありがとうございました!
(ちなみに5000字超えて自分でもびっくりしてます)

 

*1:正門くんが一部のファンの間で呼ばれている愛称

*2:丸山くんがキャスターを務めているサタプラに出演中